「ルート・アイリッシュ」

 ケン・ローチ監督の戦争映画とはどんなものかと以前から興味を持っていたが、戦争映画というより物語の軸はサスペンスだし、舞台も戦場ではない。
 あのジャケットからは想像できない構成だったけれど、面白い映画だった。
 真相に近づくにつれて言葉を失っていった。

 登場する企業はイラクで何を事業としているのだろう。

 あと、「マッド・マックス」というのは実在の人物なのかという驚きもあった。今まで全く興味が湧かなかったが、「マッド・マックス 怒りのデスロード」もいつか観てみようかと思った。
 …が、「マッド・マックス 怒りのデスロード」はSFアクションで、この映画に出てくる「マッド・マックス」を描いた作品ではなさそうなので、あっという間に興味が失せた。

 

ルート・アイリッシュ [DVD]

ルート・アイリッシュ [DVD]