「シン・ゴジラ」

 話題作として気になっていたし、ある意味で期待もしていた映画だった。地上波で放送されたのを録画して観た。いろいろと疑問点はあったが、それなりに面白かった。

 

 ゴジラを倒すために使われる兵器や鉄道などが、一つ一つ名前も明記されていた。使い方も含めて、各分野の愛好家たちにとってはたまらなく興奮するだろうなと思ったけど、それ以上の意味があるとは思えなかった。

 ……のだが、視聴してしばらくたってから友人に、「あれは現実に存在する兵器や道具を駆使してゴジラを倒す映画なのだ」と教わり、なるほどと納得できた。現実に存在する兵器や鉄道であることを明示する必要性はあったわけだ。

 

 ゴジラが口腔外科手術を受けているような画がユーモラスだった。 

シン・ゴジラ DVD2枚組

シン・ゴジラ DVD2枚組